使ったら癖になる!!生活を豊かにする電気製品

By | 2015年6月20日

抹茶ラテも淹れられるエスプレッソマシーン

毎朝、エスプレッソを飲んでいる人も多いのではないでしょうか。エスプレッソは美味しいですが、作るのに手間がかかり、忙しい朝にはちょっと面倒ですよね。全自動式のエスプレッソマシーンは、コーヒー豆をセットしておくだけで簡単に美味しいエスプレッソが出来上がります。抽出する量や豆の挽き方も好みに合わせて細かく調整できます。多機能モデルは、コーヒー豆だけでなく抹茶もセットできるので、抹茶ラテを楽しむこともできます。

お米でもパンが作れるホームベーカリー

御飯ではなくパン食が多い人は、ホームベーカリーを使ってみてはいかがでしょうか。パンを作るのは難しい感じがしますが、ホームベーカリーを使えば簡単に美味しいパンが作れます。小麦粉とイースト、水を計量しセットすれば、ホームベーカリーが全ての作業を自動で行い、パンが出来上がります。レーズンやチョコレートなどを入れてアレンジを加える事も可能です。最近のトレンドは、米の粉砕機能がついていて、米粉を使ったパンが作れるホームベーカリーが人気です。

使ったら手放せない自動食器洗い機

欧米では普及率90パーセント以上と生活にはなくてはならない電気製品ですが、国内では普及率30パーセント未満と、家庭に浸透していないのが自動食器洗い機です。国内で自動食器洗い機が普及していないのは、汚れ落ちが悪い、水道料金がかかるなどの従来のイメージが固定されているからだと考えられます。最近の自動食器洗い機は、水を分散させ効率よく噴射するため、少ない水量で食器の汚れを落とせるので水道料金を抑えることができ、温水を噴射するので、しつこい油汚れも難なく落とします。食器を自動食器洗い機にセットするだけで乾燥までしてくれて、冬は肌荒れもなくなり、一度使ったら手放せませんよ。

プリント基板実装とは、配線だけの状態のプリント基板に電子部品やデバイスなどを半田付けし、回路として動作可能にする事です。