有効に使っていますか?便利なクレジットカード

By | 2015年6月20日

クレジットカード決済を利用していますか?

最近では外でお買い物に利用する以外、公共料金の支払い、お家でインターネット通販やホテルやチケットの予約、旅行代金等の支払い全てクレジット決済にしている方が多くなりましたよね。実際に銀行へ足を運ばなくて済むのでとても便利ですが、あらゆるサイトにクレジットカード番号を入力してしまう事が当たり前の時代、個人情報漏れのニュースを耳にする度、なんだか怖いのも事実ですよね。でも使った分だけポイントも貯まるし利用しない手はないと思えるのがクレジットカード決済です。

ポイントが貯まってうれしい!

クレジットカード会社にもよりますが、ポイント付与制度があります。ポイント還元率もカード会社によって色々!貯まったポイントは景品に交換したり支払に使えたりとポイントが貯まっていくのは楽しみですよね。しかし、現金で支払わずに済む落とし穴として「使い過ぎ」に注意です。支払の請求書が来て「こんなに使ってたの!?」とびっくりする事もあるでしょう。お金を持たずに買い物出来る便利なカード、皆さんは使い過ぎ対策をされていますか?

使い過ぎ対策としてやっておきたいこと

請求書がきてビックリする前に計画的に使ってポイントが貯まってくれれば最高に便利なクレジットカードです。使い過ぎ対策としてやっておきたい事は、持ち歩かない事です。とても当たり前だと思われそうですがこれは本当に大事ですよ。まず、公共料金の支払いと、大きな買い物をする時以外は使わないのが一番です。持ち歩かなければ紛失の恐れもないし、使い過ぎる事もありません。現金が必要になるので銀行での引き落としの際、残高の確認もしに行けると一石二鳥です!

決済代行とはユーザーが買い物をした時、ユーザーと売る側の会社との間に入って決済を行う事で、例としては携帯の料金をコンビニで払う場合、コンビニがその業者となります。多くはEC系のクレカ決済で行われます。